image

image

子どもたちが提出してくれたたくさんのわくわく。

ざっと3000個あります。

今日は朝から事務局にサポーターが顔を出してくれました。

いつものことですが、にぎやかです。

「ここの写真撮ってきたらええんやな!」

「木のトンネルかあ。そういえばそうやなぁ。」

「なかなかええのんできそうやんか。」

みんなのあったかい気持ちが、ささえになります。

重複するものは人気のスポット。

でも、みんなコメントがちがうんです。

「おいしいたこ焼き屋さん」

「たこ焼き屋さん。一度食べてみたいな」

「たこ焼き屋さんお花がきれい」

「たこ焼き屋さん、おばちゃんがやさしい」

子どもに響いている「まちのじまん」は、「ひとのじまん」なのかもしれません。

 

やっぱり子どもたちの目は、すごい!

image