松阪競輪場見学

今日は、松阪競輪場へ行ってきました。 毎年行っている、秋の健康ウォークを今回は、松阪競輪場で開催しようかと考えており視察に行ってきました。 今日は、はるるさんの健康ウォーキングもやっており見学させていただきました。 道路を歩くよりも安全で良い感じでした。

続きを見る

先日、阿坂構造改善センターへ行ってきました。 こちらでは、認知症予防に取り組んでらっしゃり、今回その中の1つの【園芸療法】で苔玉作りをするとの事で、興味があったので徳和からも参加させていただきました。 園芸療法とは、自然を感じながら五感を刺激するものだそうです。 アロマの素敵な香りを嗅ぎながら、土を触り、グリーンを見て、完成を想像しながら作りました。 土を触ったり、こねたり…楽しいですね。 出来上がった苔玉は、吊るしたり、置いて飾ったり …

続きを見る
5月講座のお知らせ

***5月講座*** 【クラフトバンドでつくる吊るし飾り】 清涼を感じよう♪ 夏にむけて涼しい吊るし飾りをクラフトバンドで作ります。 金魚や水面などの飾りを作って間にビーズなどを通して糸で吊るします。 ゆらゆらと風で揺れて心が癒されますよ。 皆様のご参加をお待ちしています。   日時 第1回 5月27日(木) 午前9:30~(受付9:00~) 第2回 5月29日(土) 午前9:30~(受付9:00~) 場所 徳和公民館(徳和地 …

続きを見る