宿題・宿題

小学性のお子さんをもつお母さん方に住民協議会の行事のお手伝いを、お願いする事がよくあります。時間帯によっては子供たちと一緒にきてくれるのですが、「お手伝い~」の前に「宿題」(^o^) 子ども達は準備物であふれてる、隙間をつかってかんばってお勉強してくれてます。ありがとう(^o^)

続きを見る
廊下はハロウィンでした

昨日まで徳和公民館の廊下はハロウィンでお迎えしてました。 アーチと一緒に写っているのは、徳和の最年少男子のバルーンアーティストのゆうき先生です。得意作品は「犬の散歩」♡ 大人にも子供にもとっても喜ばれます。

続きを見る
平成28年度徳和公民館文化祭を開催しました。

10月23日、お天気にも恵まれて、たくさんの方に来場いただきました。 屋外では、遊休品、農作物、おもち、おうどん、ポン菓子、ポップコーン、バルーンと落書きコーナーを、屋内では芸能発表、作品展示にと楽しんでいただきました。 来年度も、たくさんの方に「来てよかった(^o^)」と思っていただけるように がんばります。来場いただいた方、お手伝い頂いた方、クラブのみなさまありがとうございました。

続きを見る
明日♡文化祭♡

10月22日、朝8時30分、明日の文化際にむけての準備開始・・・ 屋内、屋外にわかれて皆で協力して~「いち~にの~さん」あちらこちらで 掛け声が聞こえます。明日たくさんの方の笑顔がみれますように頑張りました。  

続きを見る