浄林寺の落慶法要がありました。

通り上川の浄林寺で、本堂の修復記念の落慶法要が営まれました。 子どもも参加して、とても華やかに厳かに行われたようすを、さっそく写真に撮ってもってきてくれたので、ご紹介します。 17人ものお坊さんがきての盛大な儀式だったそうです。   こんなふうに、徳和のいろんな歴史や文化も、ブログで紹介していきます。 通り上川の浄林寺は、イラストマップ→通り上川→浄林寺 で、子どもたちのコメントも読めます。 http://www.tokuwa …

続きを見る
イラストマップ ダウンロード♪

徳和住民協議会のホームページから、子どもたちといっしょに作ったイラストマップがダウンロードできます。 トップページの大きな紹介イラストからも、「イラストマップダウンロードはこちらから」のかわいいバナーからも 15種類の地区ごとの紹介地図と、全体図、全体図を使って徳和のまちを紹介するパンフレットの、全18パターンのイラストマップがダウンロードできます。 ぜひ、手にとってみてくださいね!

続きを見る
除幕式をしました。

イラストマップの完成をお祝いして、除幕式をおこないました。 おとなも子どもも集まって、おひろめです。     たくさんのイラストマップ。     みなさん、自分の住んでいるまちを、探しています。 ステキなマップに、みんな笑顔でした。 イラストマップダウンロードは、 トップページのバナーから、または、下のリンクからもできますよ。 徳和わくわく発見!!  

続きを見る
ダウンロードはこちらから( ´ ▽ ` )ノ

徳和わくわく発見!! わたしたちの作った、イラストマップが完成しました! ポスターになっているもの、パンフレットになっているもの、 すべてホームページからダウンロードができます。   こちらのアドレスから全15枚のすてきなマップをごらんください( ´ ▽ ` )ノ    

続きを見る
徳和わくわく発見!内覧会決定

3月26日土曜日、9:30〜11:30 徳和地区市民センターで、「徳和わくわ発見!さがそう徳和の宝もの」わくわくイラストマップの全15地区バージョンのポスターと、パンフレットの紹介をする内覧会が決定しました。\(^o^)/ ぜひ、見に来てくださいね!

続きを見る