やんちゃクラブ

今日はやんちゃクラブがありました。 今回は、初参加の方もたくさんいらっしゃって、とても賑やかでした。 手遊びや踊りを楽しんでもらいました。 帰り際には、鯉のぼりバルーンをお土産に渡させてもらいました。 子どもたちに喜んでもらいました。 やんちゃクラブは、3歳以下の未就学児の親子さんが対象です。 松阪市内の方であれば、どなたでもご参加いただけます。

続きを見る
レザークラフトのキーホルダー作り

4月25日(日)に4月の講座を開催しました。 今回はレザークラフトでキーホルダーを2種類作りました。 自分の好きな色の革を選び、編み込みキーホルダーと刻印の入ったキーホルダーを作ってもらいました。 1部2部の2回開催しました。 子どもから大人まで幅広い年齢の方々にご参加いただきました。 編み込みのキーホルダーには皆さん苦戦していました。 特に、男の子たちは三つ編みをしたことがないので大苦戦していました。 刻印のキーホルダーは文字を打つの …

続きを見る
今日も考えています。(午後編)

今度講座でやってみたい、竹細工。 下村町の自治会長さんが、趣味で作られているという事で教えていただきました。 まず、事務員が体験してみました。 どうやったら、みんなに楽しんで頂けるか、スムーズにできるのか… いろいろ考えながら作ってます。 とても素敵な作品ができあがりました。  

続きを見る