6月のとくわっこサロン

とくわっこサロンをひらきました。 住民協議会を知ってもらいたい、気軽にまちづくりの話をしたい、という思いからはじめたとくわっこサロン。 おいしいコーヒーを飲みながら、バルーンアートの作品を作りました。 いつもは事務局の部屋をカフェのように模様替えしたら、なんだかとっても居心地よくなりました! はじめてのひとも、すっかりうちとけて笑い声    

続きを見る
とくわっこサロン

今日のとくわっこサロンにご参加いただいた方は、なんと60名。 3時間のサロンでしたが、たくさんの方にお越しいただきました。 たくさん笑って、おしゃべりして楽しい時間でした。 昨年度の地域の元気応援事業でつちかった世代間の交流が、しっかりと根づいていることを感じたひとときでした。 次回のとくわっこサロンは8月です。 またたくさんお話を聴きたいです!

続きを見る
子どもたちも参加するとくわっこサロン

今日のとくわっこサロンは、13:30〜16:30まで。 授業の終わった子どもたちもお母さんたちといっしょに参加してくれました。   バルーンをつくる子どもも、宿題を先にすませる子もいます。 「この時間にサロンをしたら、子どもたちもたくさんきてくれて、うれしいなあ。 子どもたちが集まってきて笑ってる。ええなあ。 これが、住民協議会の理想の形やなぁ。」 と、会長の言葉が、とてもあたたかいです。

続きを見る
徳和の守護神

笑い声とおしゃべりでにぎやかなサロンの片隅に 住民協議会の横井会長と、自治連合会の中西会長がなかよくニコニコ。 やさしいまなざしで見守ってくれています。  

続きを見る