子育てイベント開催!

1月31日(火)9:30~11:30 手形アート&デイリータッチケア   ★成長の早いお子さまの「今」を残せる手形足形アートカレンダー作り 1枚300円  手形:ぞうさん 足形:うさぎさん   ★お子さまに愛情を渡せるタッチケア 大好きなママから優しく触れられた記憶は大人になっても愛された記憶となり自身に繋がるそうです。   是非この機会に体験してみませんか? 入退場は自由となっています。 このイベントは、 …

続きを見る
とくわマルシェに来てね!

2月12日(日)徳和小学校体育館にて『とくわマルシェ』を開催します。 ダンスなどの楽しいステージに、美味しいお店!体験ブースや野菜の販売もあります。 徳和地域の方に限らず、どなたでもお越しいただけます。 皆様のお越しをお待ちしています♪

続きを見る
ラジオ体操やってます!

昨年の夏より、毎月第三水曜日の朝8:45~駐車場でラジオ体操をしています。 少しづつですが、参加していただける方の人数も増えてきました。 2023年も行っている「徳和とくとくポイントカード第2弾!」が、ラジオ体操に参加していただくとスタンプを2個押しています。 徳和地域の方のみ対象となりますが、ぜひご参加ください。 昨年の徳和とくとくポイントカード大抽選会では、1等賞はお肉でした。 今年度も皆様に喜ばれるような景品を考えています。 次回 …

続きを見る
ふろしきを活用してみよう!

1月12日に『ふろしきを活用してみよう!』の講座を開催しました。 風呂敷は、包むものの大きさにとらわれず、使わないときはたためば小さくなり… とっても便利で凄いんですねー(*^-^*) 『包む』以外の使い方もあり、自分好みの風呂敷が欲しくなりました。 防災にも役立ちそうなので、防災用具の中にも入れておこうかなーっと言っている受講者の方も見えました。

続きを見る
11月30日うさぎの干支飾りを作ろう

2023年度の干支、うさぎの飾りを作りました。 地域の方で木工作品をいろいろと作られている方を講師にお招きし、講座をしていただきました。 電動糸ノコギリを使って、うさぎの形を切り抜いたり、ニスで色を塗ったりして楽しみました。

続きを見る