徳和親子食育体験教室

食改善委員さんたちに教えてもらいながら、子どもたちが中心になって調理が始まりました。 子ども用の包丁で野菜を切ったり、ドレッシングを作ったり、 カレーのルウも、手づくりします。 大きな鍋で夏野菜をたっぷり煮込みます。 あっという間にたのしくできあがり、みんなそろって美味しくいただきました。 夏野菜のクイズなどもして、たのしい食育教室でした。    

続きを見る
徳和親子食育体験教室

徳和住民協議会公民館部です。 徳和地区市民では、夏休みの子ども体験イベントが盛りだくさん。 今日は親子食育体験教室です。 健康推進課の保健士さんの指導でまずは手洗い実験。 普段の手洗いでどのくらい汚れが落ちるか、ブラックライトに手のひらをかざして確認します。   意外と、洗えてなくて、みんなびっくり!    

続きを見る
ブログスタッフ

夏休みになったので、徳和住民協議会の最年少ブログスタッフ(9歳)も活動再開です。 事務局長が「写真を貼りつけてー。」と言えば「メディアをアップロードせな。」と答えるスタッフ。 でも、「しゃ、ってどやって打つの?」と聞くスタッフ。 暑い日が続きますが、今日も徳和住民協議会は笑顔いっぱいでとってもあったかいです。

続きを見る
練習しています(^o^)

8月12日ふれあい子供バルーン教室、8月17日とくわっ子サロンにむけて、参加して頂く皆様に楽しんで頂けるように、一生懸命に練習しています。

続きを見る
第1回とくわっ子サロン開催

大人も子供もバルーンを作ったり、コーヒーを飲んだり、おしゃべりをしたりして楽しんでもらえました。次回は8月の17日に開催するので徳和の皆様、是非参加してくださいね。

続きを見る