第1回 とくわっ子ムービーシアター開催

7月30日(金)にとくわっ子ムービーシアターを開催しました。 午前中はクレヨンしんちゃんを上映しました。   そして午後は、ファインティング・ニモを上映。 みんなまったりとしてリラックスした雰囲気で観ていました。 来てもらったこども達には、アンケートをお願いしました。 「みんなのやってみたいこと。やってほしいこと。」を書いてもらいました。 こども達に喜んでもらえる行事の開催や、もっとみんなが気軽に来れる徳和地区市民センターにな …

続きを見る
レザークラフト講座

先日【レザークラフトの三角コインケース】作りを開催しました。 2度目のレザークラフト講座という事もあり、慣れた方達もいらっしゃりスラスラと作ってみえました。 レザーは、使えば使うほど艶が出て素敵な風合いになるそうです。 今回も皆さん、素敵な作品を作っていました。        

続きを見る
大福つくり

今日は『大福つくり』の講座がありました。 1人づつ机の上に材料を用意し、個々で作れるように準備しました。 そして大福のかわは、なんとレンジでチン!で作りました。 簡単で美味しい大福はみなさんに大好評でした。 子どもたちも楽しんで作ってくれていました

続きを見る
7月講座 竹あかり作り2回目

今日は竹あかり作りの第2回目がありました。 こちらの講座は大人気だった為、先生のご厚意で別日をもうけていただきました。 今回も、みなさん素敵な作品を作って持って帰っていました。

続きを見る