image_6487327 (4)

今日は、今年度最後のやんちゃクラブがありました。

今回は、こどもたちに人気の【はらぺこあおむし】で遊びました。

まずは、折り紙で作った【はらぺこあおむし】を持って大型絵本を聞いてもらいました。

こどもたちは折り紙のあおむしに興味しんしん♪

image_6487327 image_50422785

次に、お母さんたちにバルーンで【はらぺおあおむし】を作ってもらいました。

そして、作ったバルーンで遊びながら【はらぺこあおむし】の世界を体験してもらいました。

image_67234049 image_6487327 (3)

 

image_67237889 IMG_4882

バルーンを作ったり、遊んだりと楽しい時間を過ごしていただきました。

IMG_4893

最後は、袋に入れて作ったバルーンを持って帰っていただきました。

こどもたちの笑顔に癒されたました。

image_6487327 (2)

また次年度も、やんちゃクラブを開催しますので皆さんのご参加お待ちしています。

やんちゃクラブは、松阪市民の方であればどなたでもご参加いただけます。