IMG_0624

ブログスタッフ(9歳)からの寄稿です。

image

「8月25日に名ごやへ社会見学に行きました。

まずはじめにトヨタさん業ぎじゅつ記ねん館を見学しました。テクノランドでは4年生のみんなと電気自動車でレースをしたり、ぬのをおるゲームをしたりしてたのしかったです。ぬのをおるきかいの実演も見ました。むかしは水車でゆっくり動いていたぬのをおるきかいが空気の力ですごい早さでぬのをおっていてびっくりしました。

IMG_0612

自動車館ではミニカーとメダルを作りました。かっこいいミニカーで気にいっています。

image

IMG_0621

次にJRリニア鉄道館に行きました。本物の新かん線がたくさんてんじしてありました。

 

スタンプラリーはゴールでうちわをもらいました。ジオラマも見ました。電車の運転を体験するコーナーでは駅にちょうどよくとまるのがむずかしかったです。でも129人中1位になってスタッフさんにはく手してもらってうれしかったです。

image

 

バスの中でも友だちとおやつを交かんしたりおしゃべりやしりとりをしてたのしかったです。

また来年も行きたいです。」

 

37名の参加者がありました。今後も徳和公民館のイベントを楽しみにしていてくださいね!