image_6483441 (8)

昨日は飯高町へ行ってきました!

Instagramを見ていて、とても魅力的な発信がたくさんあり、素敵な取り組みをされている川俣地区住民協議会さんへ行ってきました!

飯高地域に古くから伝わる食を次世代に伝えるための活動や、田舎暮らしの魅力を発信していて、自分たちの住む町を楽しんでいる素敵な活動をされていているなって思いました。

【かばたをたべる】という冊子も見せていただきましたが、美味しそうな食べ物がたくさん載っていました。

為になるお話もたくさん聞けて、とても勉強になりました。

そして、素敵なお土産もいただきました。ありがとうございました。

 

 

image_17172737

その後、少し足をのばして飯高町森にある【亀成園】さんへ行ってきました。

こちらは、大阪より移住されたご夫婦がされてらっしゃる古民家1棟貸しのゲストハウスです。

ここでは、農家体験・田舎体験・川遊び・罠猟師体験・薪割り体験などなど…いろんな体験をさせていただけるそうです。

ご夫婦もとっても良い方で、楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。

 

こんな魅力的な飯高町で自然に触れながら、とくわっ子たちにもいろいろな体験をしてもらいたいな…って思いました。

今日は天気もよく、青空と素敵な飯高の景色に癒されました。

image_6483441 (7) image_67517953